☆☆魚津西RAC活動報告☆☆

私たち魚津西RACの活動報告やメンバー日記です。
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


- | permalink | - | -| -
クリスマス家族例会
かっなりご無沙汰のショー凛です!!たらーっ
生きてます!!息してます!!今は元気です!!

きゃぁ〜ブログ久しぶり〜ぴかぴかてれちゃうてれちゃうてれちゃう

ジュンコちゃんのPC入院中ということで代筆します楽しい

先日、RCさんのクリスマス家族例会に会長・幹事・ショー凛で参加してきました。
クラブ員のほとんどが、年末の仕事多忙で欠席だったので、
クラブ元気だよってRCの皆さんにPRするため、手作りのカード&お菓子を
ラッピングしてプレゼントしましたラブ

喜んでくれたかな!?ひやひや

久しぶりのRCの皆様、お変わりなく皆さんお元気そうでラブラブ
緊張気味での参加、テンション上向きで全員と会話しながら
プレゼント配り汗

配り終わってふぅ〜っと席に着き、さぁ〜呑むぞ!食うぞ!と思っていたら、
キャラオケを進められ、ジュンコちゃんと一緒に一曲ご披露しましたたらーっ

ご飯ご飯と料理を取りに・・・



!!加納さん発見かわいいお元気そうでときめきグッド

お寿司〜!!



RCの佐武さんです!!
いつも、美味しい握りたてお寿司有り難うござぁいますハート大小

気づいたら、うちらのテーブル皿だらけでしたたらーっ



20周年の時、お世話になった関さんからカッパ巻きの差し入れてれちゃう
きゃ〜嬉しい!気遣ってもらっちゃって〜ときめき

ジュンコちゃんと、一緒に早速一口で頂きましたグッド

するとジュンコちゃんが・・・・冷や汗
咳き込んでました冷や汗

どうやら、このカッパ巻きの中には大量のワサビが・・・・唖然




なんとも無かったショー凛ってたらーっ
オレってワサビ大好きだもんなぴかぴか

事務局のおねーさんも同じ顔してたよあっかんべー



載せてしまったたらーっごめんね〜モゴモゴ

だって可愛かったもんかわいい

うちらが、カッパ巻きを食べ終わるまで、あの時じっとニヤニヤしながら見ていた
関さんの顔が忘れられませんウィンク

楽しかったクリスマス家族例会もあっという間にラストのRCソングムード

呑んだついでに!?3人でルチアーノさんへ・・・

マスターお待たせのブログ更新!!見ていますか!?
美味しかった食事ご披露させてもらいますあっかんべー

ほろ酔いでお店に入り、ビールとよく合う料理!!って無茶なオーダーも
聞いてくれたマスターに感謝ラブ

まずは、前菜の



次に、



ここで、誰の携帯で綺麗にとれるか競うことにたらーっ

真剣のお二人



これが美味かった!



鳥のレバーだって。パテ料理は、やはり食べやすいウィンク
満足でお店を後にし、もう一軒パンチ

ワンスリーでホットコーヒーと思いGO!!
コーヒー沸かすまで時間かかるので、結局ビール呑んじゃいましたたらーっ

でも、帰り早かったよイヒヒ2時前だったしグッドぴかぴか

あったかいRCの皆さんと触れ合えて良かったね会長ムード



ショー凛チューリップ









報告 | permalink | comments(3) | -| -
キャンキャンつづき
昨日、ミスチルのコンサートが富山であったみたいイヒヒ
娘に内緒で友達と行く母のミーハーさに呆れた悲しい

・・・・・つづき

キャンドルのセッティングをバタバタしている時に、
新湊クラブのメンバー登場。
貼り絵を手伝って頂きましたあっかんべー
アリガトです。

予定時間を大幅に過ぎて、人数も集まってきたので
キャンキャンスタート!!拍手拍手拍手拍手拍手



3台のBBQにキャンドルデコは




夜22時くらいにあたりの外灯が消えるので、
もっとキャンドルを増やして



みんな上気分になったところで、自己紹介タイム!!

モモちゃんが作ったバナーも前で、




新人さんの紹介も出来て、ワイワイとムード

深夜から駆けつけてくれた珠洲のお二人と、梅ちゃん、うちのショーゴ君も
よく来てくれたねハート大小ときめきラブ揺れるハート
アリガトウでした!!

シーモ兄さんのプチ祝いをして



↑ロウソク消す前




↑消した後拍手拍手拍手拍手拍手





☆HAPPY☆BIRTHDAY☆


その後は、ゆったりとお喋りしたり、




翌朝!?朝食に炊き込みご飯と豚汁を作りました!!
これまた、手伝ってくれた皆さんアリガトウ!!


後片付けを手伝ってくれた皆さんも本当にアリガトウ!!


キャンプが何とか無事終了し、帰宅途中に、魚津西メンバーと他クラブ3名とで
人体不思議をみんなで観にいきましたグッド

ここで、見る前に昼食にするのか、見終わった後にするのか
みんなで会議・・・

先に見ました。胃に優しい、うどんさんです。



人体・・・を見終わってから、魚津に戻り、竹酔堂(甘党)へ・・・笑

仕事帰りのシーモ兄さんと合流して、反省点!?などを話したり、
どうしていくかを話したり・・・、面白かったかわいい

疲れもピークだったので、そろそろ帰宅することに・・・


若者達、みんなよく頑張りましたね!!


今後も色んな経験をして日々成長を期待しています☆








ショー凛チューリップ


報告 | permalink | comments(1) | -| -
納涼家族例会
8月に入って例会続きで超〜忙しかったねびっくりグッド汗
でも、みんな協力して頑張りました拍手拍手

会長頑張ったね!!楽しい
まぁ〜例会報告は、ボチボチ更新していこうあっかんべー

7月28日にRC納涼家族例会に参加してきました!
魚津西RACは、4名と、OBOGが2名の6名で。。。



ショー凛は、休みだったので張り切って行ったら、タカオチャンのほうが
早かったしょんぼり


んで昨年同様、アクトは浜焼き担当!

毎年ビックリ豪華な浜焼きの種類ぴかぴかびっくり




牡蠣・サザエ・海老をパタパタ・・・ビールを呑みながら・・・ビール



ちょっと摘み食いなんてウィンク

上手かったです!美味かったです!旨かったです!

開催場所は、いつも何かとお世話になっている
『海の駅 蜃気楼』でグッド

食事は美味しいし、人はあったかいし、満足いくところかわいい
RCの方々もアタタカイし、初めての納涼会に緊張する新メンバー達!!
なんか新鮮でした晴れ

呑み足りなかったので帰り、駅前まで送ってもらい一人で
ワンスリーに行きましたたらーっ

んで、タテモンの二次会場所押さえました!!グッドどんっ



赤りんご青りんご赤りんご青りんご赤りんご青りんご赤りんご青りんご赤りんご青りんご赤りんご青りんご

給料日に、友達4名でお出かけしました!
この日かなりの暑さで、

「どうけ!?」ってメール送ったら、

「うふハート大小」って楽しい

2名増えて、駅前の『旬』っていう居酒屋に行きました!
お店に入ったら、マスターさんに

「あら、久しぶり!」だってたらーっあはは

もう常連になったのかねムードでも良い響きだったるんるん

このお店には、

大ジョッキ!!

があって、腱鞘炎になりそうになりながらも、注文!!



ちょっと贅沢に、生牡蠣をみんなで注文!



楽しかったムード美味かったムードよく呑んだムード

その後、ちょいムードっぽいお店に移動し、キャンドルみながら



ゆっくりバーぴかぴか



ショー凛チューリップ











報告 | permalink | comments(0) | -| -
第528回例会『所信表明』
みなさん!はっぴーにゅーいやぁー拍手桜

始まりましたね!!新学期桜
タニグッサン!会長今日も快調で!ジュンコ!幹事今日も良い感じで!

今期初の例会報告は、ショー凛がラブ
二人緊張でイッパイ△世辰燭らねあっかんべー

■日時:2007/07/04(水)20:00〜

■場所:ホテルサンルート魚津

■参加者:魚津西RAC(谷口・宮崎・霜野・川端)
     魚津西RC (扇谷様・森様・米屋様)
     魚津西RACOG(海原様)       計8名

■例会内容: 『所信表明』

まずは、ニュー会長のタニグッサン!
今期初めての点鐘チン!チャペルぴかぴか



ジュンコ幹事の初の例会司会進行てれちゃう




続いて、本日のメイン!タニグッサン会長の所信表明!!




今期の魚津西RACのクラブターゲットは・・・・・


皆の想いを繋ぐ架け橋

いいんじゃなぁ〜いときめきグッドぴかぴか拍手

今期は、新メンバーに増員と個々の自立心アップに取り組む!

みんなの一年間後が楽しみラブ
この半年でも、かなりのスピードで成長してるのに、
一年後は、もう立派なアクターになっているんだなぁ〜ってムードてれちゃう

タニグッサンの緊張・ジュンコの緊張が伝わってきて、ショー凛まで
緊張してしまったあっかんべー


RC会長の扇谷様より、



暖かいお言葉拍手

RC幹事の森様より、



励ましのお言葉拍手


RCアクト委員長の米屋様より、



嬉しいお言葉拍手

RCの皆様からの言葉一つ一つ受け取り、今期一年頑張って行きましょ!!グッド
うちらOBOGも協力して、盛り上げて行くからねウィンク

例会後、残って次回の例会内容を話し合ってて、
タニグッサンの例会時の緊張感を聞いたり・・・笑

色々、内容を考えてカンペまで書いてきてたのに、
ぶっ飛んだらしく、、、、



RCさんに伝えたかった重要なところが抜けてたり楽しいあは。
でも、大丈夫!ちゃんと伝わったよー!

地区提出物のことで話している間に、ボク落書きしてました。あっかんべー



あはは。お二人さんゴメンネ〜


あと、魚津西マーク



メンバーの特徴をとらえたお魚さんたち、海(地区)へと全力で泳ぎます!
よろしく〜ウィンク


ショー凛チューリップ









報告 | permalink | comments(0) | -| -
第527回例会『納会』
先日、今期ラストの例会が行われました。
ショー凛は現役として参加するのは、ラスト!

なんで、呑みだけではなくて、ちゃんと一年間の例会を
参加してもらった方々や、RCさんにも報告したかったもんで、
プロジェクーにてスライドで例会報告をしました。

報告しまーす!

■日時:2007/06/22(金)19:30〜

■場所:北山鉱泉 平左エ衛門

■参加者:魚津西RAC:6名 ,魚津西RC:3名 ,魚津西RACOB:1名
     立山RACOB:1名,立山RAC:1名,新湊RAC:1名
     金沢東RAC:1名,小松RAC:3名,南砺RAC:1名
     高岡西RAC:1名,サプライズ:3名(笑)  計22名

■内容:
パワーポイントによって一年間の例会報告を行った。

今期ラストの点鐘



またまたこんなに頂きました!



有難う御座いました!!

参加者のみなさんにショー凛よりプレゼントを贈りましたときめき
喜んでくれたかなたらーっあは

お世話になった魚津西メンバー&OBさんには、思い出たっぷりの
スライドデーターをグッドぴかぴか



全部手作りにしたかったもんで、
安っぽいラッピングだったけど、ごめんよ〜悲しい

二次会では、お部屋にてみんなでゲーム・クイズを楽しみました!
新人3名に仕切ってもらって、盛り上がりました!



紙芝居もあったんだよね!?笑




・・・・・。


楽しかった時間みなさんアリガトでしたときめきときめきときめき


ショー凛チューリップ


ショー凛チューリップ


     
報告 | permalink | comments(0) | -| -
年次大会
いい感じでブログ続いてるねてれちゃうかわいい

実は、海外研修やら途中で終わっているのがあったりして〜笑
ま〜おいおいたらーっ

赤りんご青りんご赤りんご青りんご赤りんご青りんご赤りんご青りんご赤りんご青りんご赤りんご

・・・つづき

ジュンコが書いたように、まぼろしの賞状頂きました!
しかも、バッチリ表彰台にグッドぴかぴか



来期は、頑張りましょう!

素敵な卒業式にしてもらった、魚津西OBOG様・メンバーに感謝!
色んな方から花束頂きました!



おはな大阪の大西さんわざわざ花束贈ってもらって有難う御座います!

よつばのクローバー大橋ねーさん&ユキエちゃん花束有難うでした!
           今度、ゆっくり金沢朝までコースお付き合いします!

おはなムッちゃん、花束有難う!

よつばのクローバー佐野さん、お祝いメール有難う御座いました!

おはな淳平さん、不思議なおもちゃ有難う!

よつばのクローバーバッターみんなの花束アリガトです!

おはなそして、魚津西のメンバー&OBOGさん一人ずつ花束アリガトです!

さくらんぼ大好きな日本酒と、お魚マーク入りの賞状アリガト!

帰宅してからは暫く、いいとも!のテレフォンショッキングのような
光景を眺めていましたポッポロリ

年大でも泣いてしまって、伝えたかったのが1/3しか話せなかったけど、
家に着いてから、あれもこれも話せば良かった!って後悔したり。。。

ゆっくり、貰った一升瓶を眺めていると・・・




嬉しい名前が沢山!



また泣いちゃった悲しい
ショー凛が入会した当時の先輩、一緒に頑張って周年したメンバーの名前。
大切な方々ですニコニコ

幸せモンだぁ〜ラブ



ショー凛チューリップ

報告 | permalink | comments(0) | -| -
年次大会
過去年次大会前夜祭でこんなに早く寝たのは初めてかも。。。

あァ〜潰れててはなく、普通に寝ようって思ったのが(笑)
お陰でスッキリと起きることが出来た楽しいいや、出来なかった悲しい

連日の睡眠不足が一気に出てきやがったショック
眠気を覚まそうと、お風呂に行くと、


掃除中・・・冷や汗冷や汗冷や汗びっくり

24時間じゃないの〜
一般営業は10時からなのに・・・
なぜ、この時間帯で掃除なの・・・・

中々、引き返さないうちらを、掃除のおばちゃんが

<span style="color:#FF0000">『15分で上がって〜温泉

『余裕!』

余裕じゃなかった。
髪がワカメのように長かったのを考えてなかった冷や汗

慌てて上がろうと思ったら、

新湊の二人が入ってきた!!びっくり


『あれ!?おばちゃんに止められんかった!?


彼女達は、どうやら5分で!と言われたらしい。
なので、もうしばらく浸かっていたパクップシュー

あがったら、昨日行方不明だったムッちゃんが現れた!


『あれ!?おばちゃんに止められんかった!?


『番頭さんみたいおじちゃんが、後で掃除しとく!って言われた』


だったら、ゆったり浸かってたかったァ〜!!泣き顔ちっ


ゆったり出来なかった、ゆったり湯でした〜たらーっ

近いうちに、リベンジでゆったり入ってきます!!温泉美容室


『さぶろうべい』と『まつや』を掛け持ちで食べに行きたい願望アリピピピピピピ


いつ行きますか!?



ショー凛チューリップ

報告 | permalink | comments(4) | -| -
第29回年次大会
先週末、参加して来ましたグッドぴかぴか

魚津西RACからは、 5人パチパチ拍手拍手拍手

先月入会してくれた霜野くんもだよ!!
タニグッサンとジュンコも初の年次大会で、この新人3人を
沢山の地区内外のアクターに紹介する気満々で前夜祭に挑んだグッドぴかぴか

なので、あまり暴れんかったかも!?
だって、次の日二日酔いもなかったし、驚くのが3時半に就寝したってことびっくり

毎年新人さんが増えていくに連れて、その新人サン達のカラーが
出てきて、毎年違う盛り上がり方があるん。

だから、長年滞在しているアクターは、自分の最盛期と違ったら
面白くないし、つまらんと思ってしまうん。
ショー凛もここ何年は、仲の良かった仲間たちが卒業していって
以前のほうが楽しかったなァ〜って正直思っていたけど、あまり口には
出さないようにしていたん。だって、現在楽しいって思っている人達に
失礼だと思ってね。

でも、以前は、こんな事していたんだよ!ってのを話したり、
こんな無茶してたんだよ!って伝えていく事にしてたん。

やっぱ、伝統!?ではないけど、楽しく思いやりのある2610地区ってのは
続けていってほしかったしね。。。

それを伝えるのは、正直かなり疲れました。
周りからは、ウルサイ女だとか思われていたかも地区行事の後や、
呑みの場などからの帰宅後は、疲れが一気にでて寝込んだり、声が出なくなってたり。

まァ〜自分なりに楽しくしてたから、良しとしようと思っていたあせあせたらーっ
でも、最近違うんよ!

魚津西の新人サンたち!一緒にいると楽しくってショウガナイ!
自クラブだからじゃなくて、地区リードしていく器だと思うよ!

今年から入会しているのに、何事も前向きに行動してるし、思いやり満タン、
取り組みが急ピッチでしてるしびっくりびっくりびっくり

地区内に努力しているアクターがいて自分が気づかないだけかも
しれないけどねたらーったらーっ

だから、今後が楽しみで嬉しくなってしまうラブハート大小揺れるハートハート大小揺れるハート

よつばのクローバーおはなよつばのクローバーおはなおはなよつばのクローバーおはなよつばのクローバーおはなよつばのクローバーおはな

前夜祭では・・・・



純チャン代表が、スッパイダーマンで登場!?

でもステージに上がると、仮面を取り、意外と普通なしゃべり笑



しれにウケテシマッタ〜

乾杯して




一口も喉を通さなかったお食事は・・・・



箸も割ることもありませんでしたあせあせ


ムッちゃんと滑りまくりの武勇伝・・・笑
妹のスーツを借りていたんで、パツ△覗案穿けたのに、
ビール呑んじゃったからキツクナッテ、途中チャック外してのステージでした笑

本番前に、受付のハッサンをカラかっていたら、すぐ出番の知らせ・・・

階段の息切れのまま出た。

二次会は、いつものキャラオケ。

三次会は、部屋のみ



うちの地区、金沢西・東,珠洲,高岡西,魚津西,立山で20人以上が
出入りしてたんじゃないかなぁ〜

紹介やら、なんやらであまり呑まなかった笑
年はあまり変わんないかもしれんけど、何故か子供たちを
世話している感じに思えた笑

明日のことを考えてしまい、先に就寝しました。
でも、ゲームしたり盛り上がっていたみたよ!


年次大会のことは、また次回にグッドぴかぴか


ショー凛チューリップ





報告 | permalink | comments(0) | -| -
第526回例会『色彩講座』
六月の第一例会の報告します。

今回の例会内容は・・・

『色彩講座』


■日時:2007/06/06(水)20:00〜

■場所:サンルート魚津

■参加者:

きのこオレンジ魚津西RAC(川端・海原・谷口・宮崎・霜野・中沢)   6名

きのこレッド魚津西RAC(高野様・森下様・広浜様・武田様)    4名

きのこブルー金沢東RAC (武渕様)                 1名


この日は、驚くことばかり!久々に多数参加してくれたOB・OGの皆さん!

あと、現メンバー初例会参加のミっコチャン!

ショー凛が色彩講座の講師・・・というか!?
(以前、会社の研修で上越に行った際、とっても面白い内容だったので・・・楽しい笑)


まずは、お決まりのお食事ディナー



まずは、それぞれアンケートを書いてもらい、好みの色合いなどを
聞いて・・・



人種問わず、産まれながらにして持っている二種類の色を分析した。



同じ色合いの人たちを同じ列に並べ、

続いての質問。

その持っているカラーの特徴・趣味・行動など色別に話をしたり・・・


それぞれに好きな色を聞き、
色別にどんな感性・性格の持ち主なのかを言いました!笑




カラーって不思議〜♪

だって、選んだ色の感性・特徴・性格のことで書かれているのが
あっているんだもの!!びっくりびっくりびっくり

例会後は、OB・OGさんたちが待つ居酒屋へレッツゴー!!



久々参加してくれてアリガト〜ラブ
ほんと嬉しかったんかわいい


ショー凛チューリップ



報告 | permalink | comments(0) | -| -
第525回例会『アクト勉強会』
ご無沙汰していた。。。


5月度第二例会の報告します!!


『アクト勉強会』


■日時:2007/05/23(水)20:00〜

■場所:サンルート魚津

■参加者:魚津西RAC(川端・海原・谷口・宮崎)  4名
     魚津西RC (三浦様)          1名
     
     新湊RAC (甲谷様・奥村様)      2名
     高岡西RAC(神代様)          1名
     金沢東RAC(武渕様)          1名
     立山RACOB(岩田様)          1名

     ゲスト (霜野くん)

                        計11名

■例会内容:『アクトについて』



まずは、恒例の食事です。モグモグ





以前、『アクト学校』の資料に基づいて新人さん向け!?、理解するよう
勉強していきました。



読み上げ、付け加えで話し、進めていきました。

その後、意見交換




各自の思っていること、感じたことをみなさん新人さんに話してくれました。


クラブ組織・内容・役割・目的などを説明し理解してもらいながら・・・








とっても嬉しいことに、

例会後、ゲストで参加してた霜野くんが!!

入会してくれましたぁ〜!!パチパチ





なんか、勉強会後、活動に理解して入会してくれるのって
とっても嬉しいかわいい

みんな年大参加なんで、うちの自慢の新人さんを沢山のメンバーに
紹介するちゃラブラブラブラブラブラブラブ


その後、タニグッサン・ムッちゃんとで





わざわざ魚津まで、例会に参加してくれた皆さんには感謝です!!悲しい

すごぉ〜く嬉しかったんだよ!アガガトウ!!



ショー凛チューリップ
報告 | permalink | comments(0) | -| -
 1 >>
SPONSORED LINKS
CATEGORIES
SELECTED ENTRIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS