☆☆魚津西RAC活動報告☆☆

私たち魚津西RACの活動報告やメンバー日記です。
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


- | permalink | - | -| -
えへへ
実は、最近毎日の晩酌を控えめにしたら、3疏蕕擦泙靴ウィンク

でも、先月今月はお誕生会が多くって怖くて体重計のっていません汗


ここで楽しく素敵な誕生会を自慢!!

まず、わたくし先月またひとつ若くなりましたNO!

最近よく遊んでいる方々にぺヨーテにてハート大小
23時過ぎから開始でカウントダウンまでしてもらって・・・泣き顔
みんな次の日仕事なのにポロリ
ショー凛は、誕生日休暇でてれちゃう

ケーキ作ってもらいましたラブ




でも、ショー凛以外みんな仮装してたのは何故!?
ビックリさせようと思ってたんだろうけど、仮装したかったたらーっ

嬉しかったぁグッドぴかぴか


今月もまた、23時くらいからぺヨーテにてお誕生会拍手
先日、大遅刻したからトラウマになってて、会社の同僚、ママに
モーニングコールの依頼あっかんべー

お弁当も作ったしいざビール熱燗!!

早めに着いたので、小腹隙をうめ



このときも、お店より手作りケーキラブ
でも、このケーキは主役が火を消す共に全員の顔に・・・・撃沈

しかも、全員でスピリタス一気ムニョムニョ
ショー凛がプレゼントしたキャンドルタイムグッドぴかぴか



火着ける前は、可愛いサンタさんだったのになしょんぼり

途中、喋りたいのが上手く喋れないようになっていました冷や汗


!?10月体育の日にモモちゃんの誕生会を黒部YAGでしました祝
金欠だったショー凛からのプレゼントは、手作りケーキにしましたときめき





可愛いハート大小

!?そうだ!!
昨日、冬至だったねラッキー

ショー凛は、カボチャ食べたよときめき



キャンドルナイトも楽しみましたぴかぴか

今日は、今からChristmas★Partyなんだムード
何で、明日もママさんにコールお願いしましたグッド

仮装って何着てこっかなウィンク


ショー凛チューリップ





日記 | permalink | comments(0) | -| -
おほほ
調子にのってまた更新しちゃったあっかんべー

昨日、かる〜くビールで行ったのに。。。
始めは、Mっこちゃんと久しぶり鳥からのスタート〜2軒目ワンスリーで
電車時間でMっこチャンが帰宅して、独りでバナナに顔出して、代行呼ぼうって
思いながら、46君を呼び出し、まーちゃんも。。。増えて5人になってって、、、




記憶がない冷や汗


体中に負傷が見られる冷や汗


しかも、今日寝坊した冷や汗


あたしって、最悪だ悲しい

大切な友達に迷惑かけっちゃかもね困惑


しかし久しぶりに飲みさくったな撃沈


罰として来週まで禁酒しよぶーバッド



よつばのクローバーよつばのクローバーよつばのクローバーよつばのクローバーよつばのクローバーよつばのクローバーよつばのクローバーよつばのクローバーよつばのクローバーよつばのクローバー


先月、長野に2回旅行してきましたあっかんべー

友達5人とで、TJに載ってたお蕎麦屋を食べに行くのが目的で
紅葉見ながら、白馬までドライブして


新そばを食べに行った『林檎舎』というお店

3種類の付けタレがあって、なかなか発見のお味ぴかぴか




あと、小布施あたりを散策〜温泉温泉めぐりと





千と千尋の神隠しの宿だってびっくり

温泉卓球楽しんできましたムード


長野まで近いし、また行こう!!

京都も・・・・



前に梅酒の会のため石川県のとあるお方のお家で手作りの梅酒を頂き、




ショー凛は、ちらし寿司を作っていきましたあっかんべー



満足で翌日石川方面からJRで帰って来るとき、友達からの連絡があり、
宅呑みしようと言う事で二つ返事でOKOK

富山駅で一旦下りて、食材を買出ししてJR乗車しようかと思ったけど、
その友達の家が電鉄魚津駅の近くだったし、すっごく久しぶりに
地方鉄道で乗車することに・・・イヒヒ





高校のとき、通学で乗っていたけど、今では全然わーい
しかも、昔よりめっちゃきれいやん!?
おばちゃん車掌さんすっごい親切だしムード感動ぴかぴか

独りでキャキャ言いながら写メ撮ってたら、オヤジが冷ややかな視線おくってたなたらーっ

友達んちに着いて、




人数が増えてガヤガヤ楽しかったなムード


結局、ショー凛って呑んだ暮れ日記みたくなってしまうねたらーっ


魚津西RACのみんな早く年末のピーク過ぎないかね。
忘新年会しなくちゃねウィンク


見てくださいなかわいいいい子達です!!てれちゃう




前にバトミントンした時、





・・・・・・。





話は変わって、魚津のアップルヒルに林檎の木あるって知ってた!?





いいとこだね、魚津市はポッ



ショー凛チューリップ
























日記 | permalink | comments(1) | -| -
キャンキャンつづき
ご無沙汰しております。
少々病んでおりました(嘘)

ジュンコちゃんからの引継ぎ!?のご報告させて頂きます!!ウィンク

昼過ぎに、いつもの赤りんごに集合し、
ランチへ・・・・ムードディナー

『小仏蘭西(プチフランス)』というイタ飯系です。
俺は、いつもの肉スパ頼んでやったラッキー



美味かった!


腹ごしらえ後は、買出し。
ゆっくりランチに時間かかってしまい、超スピードでスタート!
スーパーで一斉に散らばり、リストのもとカゴヘホイホイ。。。


ダッシュでいざ城端へ!



城端に到着

ここが、大変お世話になるコテージです↓



キャンキャンのBBQコーナー↓



コテージに中に荷物を移動し、野菜切り開始!



男女関係なく切り切り・・・・


でもとりあえず、



景気付けです☆今日の例会みんあで頑張れますようにと・・・笑

・・・と言いながら、結構呑んだなたらーっあはは




むっちゃんも途中手伝ってくれて助かりました!アリガトウ!
でも、あっと言う間に時間は過ぎていくね。冷や汗



みんなで切りました!



みんなでニギリました!



みんなで巻きまきしました!


続いて、BBQコーナーもキャンドルデコ。

テーブルセッティングもしました。



日も暮れて来ていざキャンドルキャンプ開始ですウィンクぴかぴか


つづく



ショー凛チューリップ





日記 | permalink | comments(0) | -| -
またまた昨日
天気微妙に降水確率下がったねグッド

昨日、ギャストで最終打ち合わせしましたてれちゃう
当日の段取り、買い物・・・・などなど。

新人さんも参加してくれての打ち合わせ。
まずは、現状報告をし、当日まで用意しなくてはいけないものなど
を書き足し、いつものドリンクバーホットコーヒーを何回も
お変わりしながら、続きましたウィンク

途中、話が飛んでって違うことを話したり。。。たらーっ

何とか、終了。。。とりあえず。。。


当日の魚津出発組は、ちゃっかりランチディナーの時間考えてポッ

当日準備する食材は、多分予算オーバーの予想!?
多分、あれもこれもでねあっかんべー


お金をなるべく賭けずに、でもおもてなしもしたい。。。。


と言う訳で、
またまたなにやら手作りものをかわいい




↑割り箸入れムードきゃわいいっでしょムード
打ち合わせしながら、みんなで折ってスタンプでグッド

迷惑な客だったろうね!!たらーっ
お箸には、一本だけ、爪楊枝が入っている!!当たりだ!!セブンセブンセブン

あと、ハマグリキャンドルをラッピングにしました!!グッドぴかぴか


あとは、お天気をタニグッサンのテルテル坊主!?に願うだけあっかんべー



ショー凛チューリップ
日記 | permalink | comments(1) | -| -
昨日
雨だね下向き下向きあめ

でも、雨でも屋根付BBQがあるから大丈夫だけど・・・。

でもねェ〜悲しい
何年か前のキャンキャンも雨だった・・・・
魚津西は雨倶楽部!?冷や汗冷や汗冷や汗

でも、準備頑張っています!!パンチどんっ

昨日、うちでモモちゃんにキャンプの看板描いてもらいました!!グッドぴかぴか
OGのリカ姫&ナオミちゃんにも手伝ってもらいましたハート大小
アリガトねかわいい



まずは、看板ウィンクラブ



文字が可愛いときめき

飾りつけ



昨日お休みだったので、暇つぶしに本屋に行ったら、
切り紙の本があって一日中ハマッテしまい、看板に貼ってみましたときめきときめき

OGの方々は、当日仕事あるから準備手伝えないからと言って、
急にお願いした作業をしてくれたてれちゃう
アリガタイネェ〜ポロリ



二人の井戸端トークがおもろかったよ!

先週作ったハマグリキャンドルをパワーアップして、
カラー&デコをくるりんラブラブラブラブ




超可愛くなぁくるりん!!ときめきときめきハート大小ラブ


作成中、タニグッサンから連絡あって、なにやら初めてのキャンプで
気分的にパニックっているご様子。。。たらーっ

『今日はゆっくり明日の最終打ち合わせ・当日の段取考えたら?

 あと、当日晴れるようにテルテル坊主作って』と申しましたあっかんべー


暫くして、テルテル坊主!?ってメールピンク





これは、白いプードルじゃんかぁ〜!!冷や汗びっくり冷や汗びっくり悲しい

今日は、最終の打ち合わせなので、突っ込んでおきまぁすイヒヒ

でも当日楽しみだねぁ〜
だって、 魚津西倶楽部全員出席100%!! びっくり楽しい
OBOGは4名計12名で参加される皆様をホストしますねウィンクウィンクウィンク



ショー凛チューリップ
日記 | permalink | comments(0) | -| -
お疲れチャンデシタ!!
たてもんの『お礼状』が届きましたよ!



ローターアクトクラブ様宛だよ!
嬉しいね!感謝された!みんなのお陰!
魚津西ブログも担当者に流してみた!
見てくれてるかな!?


今週末、疲れたぁ下向き下向き下向き泣き顔
でも、すっごい楽しかったねグッドぴかぴか

珠洲キャンプ行ってきました!!


景色最高!
長距離運転の疲れが一気になくなりましたかわいい

仕事でバタバタだったので、欠席してたけど
サトヨひとりは、かなり不安だったので冷や汗




なぜ不安!?びっくり

うちの倶楽部のメンバーは知っている・・・悲しい
熱燗ビールが入ると、暴走するから悲しい悲しい悲しい

それで、去年の誕生日に泣いてしまったぁ悲しい悲しい

しかし、


違っていた!!
いやぁ、変わったんだ!!

サトヨが廻りに気を遣いながら喋っているびっくりびっくりびっくり
しかも、後片付けも手伝っていた!!びっくりびっくりびっくりびっくり

すっげー張り切ってアクトネタ喋ってるし!

雪でも降るんじゃないか!?ゆき



久しぶりの顔ぶれに会い、楽しかったるんるん



高級肉チョー旨かった!!馬
イカイカシタ!!グッド
円熟結構うまかった!!びっくり

うちの倶楽部も来週に楽しいキャンプが迫っているので、珠洲キャンは
色々と勉強になりましたグッド

珠洲の皆さんアリガトウ!!

初めて自分の運転で珠洲まで行ったぁモゴモゴ
遠くて、途中めげそうになりながらも・・・片道4時間近くひやひや

珠洲クラブはたくましい!!拍手拍手よく色々参加してるなぁ拍手
お手上げですウィンク

帰り、トドのようなサトヨさんを横目で見ながら、クスクス笑いながら
頑張って運転しました!!!!猫2

反面、刺してやりたかった楽しい豚豚

魚津に帰宅し、しばし仮眠後、キャンプの買出しに行き、
その後、ある作業をしました。

それはね・・・

キャンドル作り!!

参加者にプレゼントしようかとプレゼントあっかんべーラブ

悪戦苦闘だった作業を紹介しまするんるん


,泙困蓮∀垢鬚澆鵑覆悩錣




▲レヨンも削り



O后Εレヨンを溶かし、器に流し込む

器は、ハマグリ

ママさんが銚子で拾ってきたハマグリを使用。

こっちのと比べると、こんなに違うのよ!びっくり


大きすぎるかな!?
まぁ〜いいか楽しい



シーモ兄さんがクレヨン削り担当
『オレ、紫とグレーも削ろうかな』

(みんな)

『 え”えェーーーーーー!!!! 』ぶーぶーぶーぶー

その他もろもろムニョムニョ

ず邏斑罅⊃А好ラブのことやら、今後していきたい事、また
最近の報告を話しながらギャーギャー言いながら進めました。




近くでみると・・・・あはは晴れ曇り雨雪雷強風




でも、頑張って作ったもんねムード

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

夕食後、花火しに行きましたかわいい



キャンドルも



その後、帰ればいいものを
友達の誕生日だったしケーキ、一杯ビールだけだったのに
イッパイになったビールビールビールビールビール


キャンプまで禁酒します。。。
みんなで協力し合って企画しているキャンプで
美味しいお酒を呑みたいしねムード

わざわざ来てくれる20名以上!?のお客様に、精一杯のアリガトウの気持ちを
伝えないとグッド

楽しくしましょムード


ショー凛チューリップ







日記 | permalink | comments(0) | -| -
お疲れ様デシタ!
グッドぴかぴか本当に毎日暑い・・・・。

ビール呑みすぎて胃が・・・!?冷や汗

昨日、たてもん&蝶六のホントお疲れ会をしましたウィンク
会長が絶対にココ!!って決めたお店は、

『魚清』魚熱燗魚熱燗魚熱燗魚

さすが!

気分、風情!?が大好きなボクは、日本酒には、着物でしょ!ってな感じで、
夏着物を着ての打ち上げでした!グッドぴかぴか



まずは、乾杯前のカメラどんっ


会長からの発声・・・



ここの料理がすっごい美味しいの。

まずは、つきだし。




お刺身



その後、各自食べたいものチョイス!


のみものも・・・・

打ち上げに、たてもん&蝶六に参加してくれたハギちゃんも参加してくれました!

魚津西クラブに1名様息子仲間入り!!パチパチ・・・拍手


23歳ですっごい素直でとってもいい子!!
これから、沢山良い経験していってね♪





着物着てたので、ビールがきつくなり、



↑に切り替えましたたらーっ

この店のお酒は、色んな種類が並々と注がれるのが大好きラブ

でも、日本酒恐るべし・・・・。
みんなを急にバカにする力がある。。。

シーモが誰が見ても分かるくらいの酔っ払いの親父だったびっくり

お店の奥さんと話してて、

「予算大丈夫!?」って。

「大分いっとるんけ!?

「あの彼が、高いお酒ばっかり注文してるから」

「何とかなるんじゃない楽しい


チェック後ビックリ!!

びっくりびっくりびっくりびっくりびっくり


なんだ〜この金額!!


冷や汗冷や汗冷や汗冷や汗冷や汗冷や汗

またまた、奥さんが、

「なぁ〜ビックリやろ!?

「うん・・・・」

サトヨも!君たち、全部呑んでから次の頼みなさい!!ぶー

打ち上げなのに、沢山会費払わせてしまい他クラブ、ゲストの方ゴメンナサイ。



途中、M〜ちゃんも合流して、二軒目へ

分かれました。

.撻茵璽謄繊璽
▲璽蹈錺鵐繊璽

ショー凛・M〜ちゃん、かぶ、たにぐっさん、サトヨは,悄
たかお・りか・なおみ・しーも、はぎは△

,任僚侏荵

ジュンコは、県外の友達が帰省して集まっていたのを
抜け出して、来てくれた!
さすが、かぁーちゃん!



テキーラショートのみが始まった・・・・冷や汗

ショー凛と、M〜ちゃんは、外野見学者。
ぼく、若かりし頃テキーラで3日間沈没した記憶があるのでパス!



2〜3回されていました。。。おそるべしサトヨ。笑
この子も本当は素直で良い子なんよ。
人見知りの恥ずかしがり屋さん、色んな体験・経験してね!

翌日、仕事だったので、1時過ぎには帰宅した!

けど、みんなは何時までいたのかな!?
楽しかったね!みんなの正体!?分かったり、ビックリしたり、
色んな事が、理解し感じたことは良い事で良かったね♪

お疲れ様!
次は、魚キャンだーーーー!


癒しのある素敵な空間を演出してみよ!
ショー凛のキャンドルも持参する!
楽しみだ!!

今日は、午後休みをとって水族館にてBBQ顔出し後、
砺波にレッツゴー!んで夜は、生地の花火だぁ〜〜〜!


ショー凛チューリップ








日記 | permalink | comments(4) | -| -
ここ最近のハード
マジで、ここ最近は、行事コナシタネ!

。祁遒らの毎週水曜日には、蝶六の踊りの練習。
夜、海の駅の駐車場でみんなで踊りの練習頑張ったね!!

■/2は、新川むつみ園で納涼祭りのお手伝い



最後の花火は、綺麗だったし、OBOG仲良く頑張ってお店したし!!



帰りのクマさん、面白かったねムード

8/4は、たてもん引き手

30名近くのメンバーが参加して、初会長・幹事頑張っていました!
この日、ギリギリまで台風の影響で天候が怪しく、中止って言われたけど、
何とか無事にタテモンがあって、本当に良かったかわいい



ゲスト4名も参加でそのうち3名仲間入り

頑張っていこう!

朝方に、魚津西RAC5名で海岸清掃頑張りました!

い擦蟾み蝶六に参加

暫く仮眠をとって、14時にショー凛宅集合し、旗やら、チラシの準備冷や汗
シーモが一番乗りでうちに現れ、ねじり巻きでママとからかっってた。笑



16時過ぎに会場に集合し、みんなでご飯!
それから、踊り頑張りました!また、メンバーから報告があると思います。

声が出ないくらい・体が言うこと利かないくらいすっごい疲れたけど、
帰り呑みに行きました。笑



でも、近いうちにみんなで打ち上げしよう!!

本当に魚津西RAC現役&OBOGみんなで協力して頑張ったね!
お盆はみんなゆっくり休んで楽しい

9月入ったら、久々魚津西キャンプだよ!!

また、頑張ろうパンチどんっ


ショー凛チューリップ



日記 | permalink | comments(0) | -| -
ここ最近42
今朝すっごい雨だったね冷や汗あめ雨

先週の納会の翌日、富山分区行事がありました。

魚津西からは、バッター・ショーゴ・タニグッサン・ジュンコ・シーモ・ショー凛の
6名ぴかぴかぴかぴか楽しい嬉しい

まず、シーモ・ジュンコ・ショー凛が先発でイオックスに向かった車(RV)汗
早めに到着して、クルムで温泉

19時スタートだったので現地に向かうと、




誰もいない・・・冷や汗冷や汗
急いで担当クラブに連絡しても

・・・・・。唖然困惑撃沈

どうやら、いつも遅刻魔の魚津西さんが一番乗りだったみたい!?びっくり

とある研修センターに入り、勝手にストックしていたビール呑みました。
呑んでいると人間が増えていました。

みんな集まり



やっぱ、年取ったね!レンチャンは寝てしまったわ眠たいzzz眠たいzzz

翌朝、起床し分区行事の『写アート』が実行されました。

9時半過ぎスタートし、お昼に砺波に集合。
参加クラブずつ行ったのでは!?

うちらは、3台にてめざせ五箇山!!でスタート。
ホットコーヒー飲みたかったので、『道の駅』に向かいました。





思ったより遠かったぁ〜
コーヒー飲みたくて来たのに、この二人・・・ひやひや



なんで、そば食べてるのかな!?たらーっ

この道の駅は癒されましたかわいい



雨が降っていたけど、マイナスイオン出まくりって感じで・・・



オバちゃんは、すっごいキサクだったし、



自分で作っているんだってびっくり



素敵ぴかぴかときめき
今度、ママさんと来ようラッキーラッキー

結局、3箇所くらいの『道の駅』を回りました!
道の駅って面白いときめき新発見!!

お昼は、いつも食事のおいしい『ふかまつ』にて



この後、コンテストの審査発表があり、

なんと、第三位!!



↑ジュンコ表彰拍手拍手拍手拍手拍手拍手

続いて・・・・




ショーゴ君が、特別賞ムード
拍手拍手拍手拍手拍手拍手

まぼろしの賞状じゃなかったよ楽しい

皆さんよく頑張りましたかわいい


ショー凛チューリップ






日記 | permalink | comments(0) | -| -
ここ最近41
先週の金曜日、すっごい暑かったんでどォ〜しても鳥鳥が食べたくて、
急遽の誘いにも関わらず、ショー凛の誘惑の網に、


3名引っ掛かりました

タニグッサン・ジュンコ・シーモ
お疲れさんです。

とりあえず



バイト帰りに、モモちゃんも合流してまたまた



たっくさん食べました!




二軒目は、BOSSへ
プラス数名合流し、再び・・・・



さらに、数名合流し、



やっぱ乾杯の後はウマッ!!

一昨日、いつものギャストでミーティングしました!
5名で。まぁ〜途中座談会になったけどねたらーっ
富山から、ショーゴ君も駆けつけてくれたし、話が弾んじゃってねあっかんべー

ミーティング内容は、今週末に行う『納会』について。
只の飲み会にはしたくなくってね、ちゃんと年間の活動報告するの〜!てれちゃう

楽しい会になるよう話し合いました!
シーモ、幻の瀧宣伝の機会だよ!笑

ギャストで面白いもの見つけちゃったぁ〜イヒヒ



わかった人いるかなぁ〜笑



わかり易く拡大・・・




ちょいハマッタ!笑

でも、先日の例会での『色彩』では、3歳児くらいと高齢者の対象カラーは
同じらしく、ちょっと納得した楽しい

今週末に魚津西RAC納会に来ていただける皆さん!
思いっきり楽しみましょうねるんるん


ショー凛チューリップ







日記 | permalink | comments(3) | -| -
 1 >>
SPONSORED LINKS
CATEGORIES
SELECTED ENTRIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS